よくある質問

ここでは新入生がよくする質問にお答えしたいと思います。

Q、山を登ったり、川を下ったりとかなり体育会系寄りの活動がありますが、体力の無い私でも大丈夫ですか?
A、もちろん、大丈夫ですよ!活動に参加していればそのうち体力はつきますし、メンバーの体力に合わせて活動の計画も立てますから、そこまで心配はいりません。うちの部員もみんなバカ体力がある人たちではありません。体力に自信のない方も活動に来たければ参加して下さい!

Q、活動はいつ行っているのですか?
A、主に土曜日・日曜日(活動によっては金曜日夕方からも)です。平日は火曜日の昼休みに部会があります。
また、長期休みにも様々な場所へ出ています。

Q、毎週末の活動にはどうしても出れず、長期だけの活動参加になってしまうのですが、大丈夫ですか?
A、基本的に長期だけの活動参加はお断りしています。普段の活動に出て、ある程度経験値を積んだ人でないとより大きな活動に行くことは難しいしいからです。普段の活動で経験値を稼ぎましょう。

この他に何か質問があれば下記のアドレスにメールしてください。

sophiatanken.mail@gmail.com